ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

車の窓ガラスの内側の掃除

スポンサーリンク

車の窓ガラスの内側の汚れが、気になるようになりました。
何もなければ気になりませんが、窓ガラスが曇るようなときに、気になります。
ティッシュペーパーやハンカチで拭いたら、汚れが広がっただけのような感じになってしまいました。

ダイソーで掃除用品を購入して

ダイソーに行って、車の窓ガラスを掃除する用品がないか見てみました。
マイクロファイバーウエスがないかな?と思って探した結果、「車内窓拭きクリーナーシート厚手タイプ」というウエットシートがありました。
車用のウエスはありませんでしたが、マイクロファイバーを使った商品として、「マイクロファイバーぞうきん」もありました。
車内窓拭きクリーナーシート厚手タイプマイクロファイバーぞうきん
この2品を購入しました。

水拭きして乾拭き

まず、「車内窓拭きクリーナーシート厚手タイプ」で、運転席側のフロントガラスの内側を拭いてみました。
確かにきれいになりました。
これで拭くだけでよかったか?「マイクロファイバーぞうきん」は不要だったか?と思いましたが、乾くと拭き跡がわかりました。
何度拭いても同じなので、「マイクロファイバーぞうきん」で拭いてみたら、ほぼ気にならなくなりました。

家の窓ガラスを、水拭きをした後に、乾拭きをして、仕上げているのと同じです。
両方買って正解でした。

助手席側も同じように拭いて、フロントガラスの汚れは取れました。
他のガラスも同じように拭いて、きれいにしていきます。