ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

在宅勤務中の経験

5月の在宅勤務中、お昼ご飯がなかったので、子どもとコンビニに、お昼ご飯を買いに行きました。
それぞれにお弁当を購入して、帰宅後、準備をして食べました。
歩いて3分くらいの距離にコンビニがあるので、二人で歩いて行きました。
在宅勤務中でなければ、平日の昼間に子どもと二人で歩いて、自宅から歩いていけるコンビニへ行って買い物をする、という経験は、なかなかできません。

f:id:AJYA:20200715124349p:plain
Photo by Arga Aditya on Unsplash

5月の最後の週は、子どもが分散登校をしました。
11時25分くらいに小学校を出てくるので、11時40分より前には戻ってくるかなと思い、11時半過ぎに外に出ました。
戻ってくる方向を見ると、意外に早く戻ってきていました。
こちらも、在宅勤務中でなければ、子どもの帰宅に合わせて外で待つ、という経験は、なかなかできません。


在宅勤務中は、子どもも休校だったため、影響を受けましたが、普段見られない様子も見られた期間でした。
以前のように、1日出社すると、2日間は在宅勤務というのが、会社でもコミュニケーションできるし、在宅で子どもの様子も見られて、いいなと最近は思っています。

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ