ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

年末年始の休みの1週間の振り返り(2019/12/28〜2020/1/3)

年末年始休みの1週間を振り返ります。

  • 2019/12/28(土)
    妻の親友家族と忘年会と称して、しゃぶしゃぶと食べ放題のお店で夕食を食べました。
    子どもがちょこちょこ食べ放題の料理を取りに行くので、最初はついていきましたが、親友家族の子どもにもついていってもらいながら、食べていました。
  • 2019/12/29(日)
    子どもがメダルゲームがしたいというので遊びました。
    最後に遊んだビンゴカードが2種類あるゲームが、リーチすら難しいかもと思って見ていたら、意外にビンゴできる回数が多くて楽しめました。
    たまに任意の数字を開けられるときがあるので、リーチのときに出ると、ビンゴができるように数字を選べるのも、ビンゴのしやすさにつながっていました。
  • 2019/12/31(火)
    年末年始の料理のために必要な材料を購入しました。
    夜はぶりと豚肉のしゃぶしゃぶを食べていました。
  • 2020/1/1(水)
    子どもと初めて凧揚げをしました。
    風が安定しないので、子どもは汗をかくほど走りながら、凧揚げをしていました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2020/1/2(木)
    毎年恒例の実家に行っての食事会でした。
    子どもが姉の子どもと遊びたがったため、17時過ぎまで遊んでいました。
  • 2020/1/3(金)
    地元の神社に初詣に行きました。
    20分ほど並んでからの参拝となりました。
    昨年まで子どもはおみくじを引いていたのに、今回は引きませんでした。
    並ぶのが嫌だったの?と聞いてもなんとなくと言っていますが、並ぶのが嫌だったんだろうなと思います。


年末年始休みの間に、これはやりたいなと思っていたことがありますが、子どもを寝かしつけてそのまま寝てしまってばかりで全くできませんでした。
最低限のやりたいこともできていない状態なので、細切れ時間を最低限やりたいことをやるための時間に割り当てています。


菜めし田楽定食です。
菜めし田楽定食
ご飯と味噌汁がお替り自由なので、子どもに取りわけがしやすいです。
お店の店内の席は空いていても、店員さんが少ないためか、案内を待っている人がいても席に案内されない状態でした。
たまたまかもしれませんが、人手不足を実感しました。