ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

花火大会が中止になったのが残念

スポンサーリンク

毎年8月14日は花火大会が行われます。
妻の実家から打ち上げ場所までが割と近いので、毎年お邪魔して見ています。

今年は台風10号が接近して、14日は風が強かったり雨が降るかもしれないと判断されて、16日に順延されたようです。
16日は台風10号は通過していましたが、台風の雨により川が増水して、打ち上げ場所が確保できないために中止となりました。
これまでの10年、雨のため8月14日から順延され、予備日の8月16日に花火大会が開催された経験はありますが、今年初めて花火大会自体が中止となりました。
記録が何年前から残っているのか忘れましたが、新聞によると記録上初めてだそうです。

毎年夏の楽しみにしていた花火大会が開催されず残念です。
子どもも花火が見たかったと言っていました。

14日の夜に出かけましたが、雨も降らず思っていたほど風も強くなかったので、結果としては開催できたのでは?と思いました。
安全第一で考えたら、仕方ないと思います。

家で花火

今年は自宅の庭で花火を3度楽しみました。
去年、今年の保育園の夕涼み会などで当てたりした花火を全て楽しみました。
地面に置いて火をつける、噴き出し花火は久しぶりでした。
花火


今週のお題「夏を振り返る」で夏の出来事を思い出しました。
毎年あるものと思っているものがないのは寂しいです。