ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

6歳2か月になりました

子どもが生まれて6年と2ヶ月です。気づいたことや出来事を書いていきます。

ピアノを弾く
unsplash-logoSiniz Kim

  • 保育参観がありました。
    すもう大会では去年に同様に1回戦で負けてしまいました。
    1度は勝ってほしかったです。

ajya.hatenablog.jp

  • 七夕まつり発表会に向けて踊りを練習しています。
    今年は浴衣を着て民謡かなにか踊るようで、傘を持ち替える動きなど、練習の成果を見せてくれます。本番が楽しみです。
  • 新しい靴を購入しました。
    サイズは19.5cmでいいのですが、すぐに履けなくなるだろうからと、20cmを購入しました。
    身長とともに、大きくなっています。
  • ランドセルを背負ってみました。
    ショッピングモールでランドセルを初めて背負いましたが違和感がなかったです。
    たまたまいた子は、背負うとランドセルが大きく見えました。
    身長の違いを改めて実感しました。

ajya.hatenablog.jp

  • 保育園の歯科検診で、前歯に虫歯ありと診断されました。
    定期的に通っている歯科医院を受診しましたが、虫歯なしと診断されました。
    歯に汚れがたまたまついていて、誤って診断されたのかもしれません。
  • 暑くなったためか、蕁麻疹がでました。
    薬がなくてかゆかったので、保冷剤で冷やしてしのいでいました。
    大人でも体調崩すので、子どもなら仕方ないですね。
  • 久しぶりに発熱しました。
    翌朝には下がっていたのが意外です。
    咳がひどくて体力を使ったからでしょうか。
    咳込み始めるとなかなか収まらず、鼻水もひどく出る時期がありました。


ピアノの発表会が近づいています。
暗譜しての発表です。
毎日練習してほしいのですが、忘れていたなどなかなかできません。
先生は、できそうだねと言ってはくれてはいますが、本番で頭真っ白になってしまわないかなど、心配です。