お客さんを訪問した1週間を振り返ります。
- 2019/5/11(土)
子どもが午後からキャンドルづくりを体験させてもらいました。
選んだ香りはバニラなど、子どもが好む香りなのは納得でした。
- 2019/5/12(日)
久しぶりにくら寿司に行きました。
久しぶりに行ったので、メニューが新鮮に感じました。
同じチェーン店ばかりに行かない方がいいですね。
- 2019/5/13(月)
帰ろうと準備をしていたらお客さんから電話があり、対応しました。
内容にもよりけりですが、今回はお客さんの段取りが悪いからそのような時間の連絡になったので、段取り良く連絡してほしいです。
- 2019/5/14(火)
お客さんからイメージの図が欲しいと連絡がありました。
イメージが持てなくて見積金額は了承されたので、僕だったら了承しないけれどと思いつつイメージの図を作成して送りました。
- 2019/5/15(水)
開発用のWindows 7のWindows Updateを行ったら、1時間半くらいかかってやっと終わりました。
途中で時間がかかって進まなくなったように見えたので、電源を切るしかないのかと覚悟したら進む状況でした。
こんなに時間がかかったのは初めてです。
今朝Windows Updateが適用できる状態だったので適用したら、8件で90分かかった。長すぎ。これも含まれていたんだろうか。/インテルCPUに重大バグZombieLoad発見、各社がパッチを相次いでリリース | TechCrunch Japan https://t.co/C0P0ks4BRq
— AJYA (@ajyaa) 2019年5月15日
- 2019/5/16(木)
4~5年ぶりの訪問となったお客さん先で、軽減税率対応の打ち合わせを行いました。
今のところ2つの税率になる予定ですが、将来は3つの税率になる可能性もあります。
どのようにシステムに反映するか悩ましいです。
- 2019/5/17(金)
お客さんから連絡があり、バグかと思って調べたらお客さんの操作ミスでした。
テスト時点で試してはいますが、改めて問い合わせがあるとバグかもしれないと緊張します。
仕事の先々のことを考えると結構時間がないのかもと思ってきました。
時間がなくて疲弊する事態にならないように考えいきます。
くら寿司の竹姫 抹茶ティラミスが100円だったので食べました。
普段は食べませんが安くなっていると釣られてしまいました。