ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

チケット販売サービスStubHubを利用して気になった2点

妻が韓流アーティストのツアーチケットをStubHubを利用して購入しました。

利用にあたり気になったのは以下の2点です。

  1. JCBカードが使えるとあるのに、使えない可能性がある。
  2. コンビニ支払いが購入確定後60分間しが猶予がない。

2点について書いていきます。

JCBカードが使えるとあるのに、使えない可能性がある

初めて利用するサービスなので妻は利用開始前に評判を検索していました。
検索した結果、以下の投稿を見つけました。
jp.trustpilot.com

アメリカの会社なので、JCBが使えないというのはありそうだなとは思いますが、公式のよくある質問FAQともに使えるとあります。

評価の投稿時点と現時点では結果は違うのかもしれません。
手元のクレジットカードで、万が一のトラブルが起きてクレジットカード自体を解約したくなったしてもいいと思えるクレジットカードがJCBしかなかったので、今回は利用しませんでした。

チケット
unsplash-logoFancycrave

コンビニ支払いが購入確定後60分間しか猶予がない

こちらも公式のよくある質問FAQともに書かれていますが、購入確定後60分以内の支払いをしないと、キャンセルになります。
60分以内というのは初めてです。

事前に知っていれば、現金を準備しておけばいいのですが、今回は知らずにいて、発売開始の19時を過ぎてから知って、どうしようかとなりました。
手元の現金を集めて支払える金額だったので、コンビニで支払いましたが、そうでなければ翌日まで購入を延期していたと思います。

これまで利用した経験のあるチケット販売サービスでは、3日とか1週間の猶予があった記憶なので、同じくらいの猶予が欲しいです。


コンビニ支払いでも支払ってから2時間ほどで、チケットの情報が届いたので安心できました。
できればローチケなどの複数のサービスを利用できる方が、慣れているのでありがたいです。