ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今年、折り畳み式補助便座と掃除機を買ってよかったです。

お題その2「今年、買ってよかった物」、という書き出しになって、お題その2って付くのはお題を選んだからですが、変更してもいいのかわからなかったので、そのままです。

今年もいろいろ買って記事にもしてきました。
「買い物」カテゴリーで探すと以下の記事がありました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

いっぱい買ったわけではありませんが、いろいろ買ったんだなということを改めて思い出します。

今年、買ってよかった物は2品

どれも多少なりとも考えて買って、使えているものばかりなのでどれもよかったです。
あらためてよかった物を選ぶと、折り畳み式補助便座と掃除機になります。

折り畳み式補助便座は、子どもを連れて出かけるときは必ず持っていきます。
子ども用トイレがないときでも、大人用トイレで安定して子どをを座らせることができます。
子ども用トイレがなくてどうしようと困ることがなく、助かっています。


掃除機は以前使っていた物に比べて、軽るくて持ち運びしやすいです。
吸い込む能力は変わりません。
以前使っていた物に比べて、機能は減りましたが減った不都合を感じてはいません。
軽いことはいいことだと改めて感じました。



特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット