ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

自転車に乗る練習とともに、除草剤を撒かないといけない

今週のお題「晴れたらやりたいこと」で、まず最初に出てきたのが、子どもの自転車に乗る練習です。

やりたいこと

以前子どもの自転車に補助輪をつけたこと、自転車に乗る練習をしたことを書きました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

ヘルメットを購入しなくてはと何箇所かの自転車店をまわって、先日やっとイオンの自転車店で、OGKカブトのヘルメットを購入しました。

このヘルメット、OGKカブトのサイトを見ても載っていないので、イオンの自転車店専用のモデルなのかもしれません。
このヘルメットをかぶって、自転車に乗る練習に励んでほしいです。

やらなければいけないこと

5月に除草剤を撒きました。
ajya.hatenablog.jp

その後2週間ほどで雑草は枯れましたが、新しい雑草が生えてきているので、再度除草剤を撒かなければなりません。
何度も撒くのが面倒なので、以前使ったことがある粒状除草剤を再度使うことを検討した方がいいかもしれません。
www.rainbow-f.co.jp