読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ジュニアシートを選んで購入しました

スポンサーリンク

以前ジュニアシート選びで悩んでいると書きました。
ajya.hatenablog.jp

購入第3候補

2つのジュニアシートのどちらにするかと悩んでいました。
アップリカだけを考えていましたが、他のメーカーも検討することにしました。

検討した結果、コンビのジュニアシート「ムーヴフィットジュニア エアスルー」も対象となりました。
www.combi.co.jp

2つに絞り込み

3つのジュニアシートをサイト上で見比べ、以前見た2つのジュニアシートの印象も加味して、検討しました。
結果、アップリカの「エアライド」を購入候補から外しました。
頭のサポート部分が狭そうに感じたのが理由です。

1つに絞り込み

アップリカの「マシュマロジュニアエアー 8サポート サーモ(EC)」とコンビの「ムーヴフィットジュニア エアスルー」のどちらかに絞り込めたので、アカチャンホンポで見比べて決定することにしました。

シートを試すところに2つのジュニアシートを置いて、取り付け方を確認しつつ子どもに座らせてみました。
座らせてみた感じと子どもの意見を聞いて、アップリカの「マシュマロジュニアエアー 8サポート サーモ(EC)」に決定しました。
商品詳細 - マシュマロジュニアエアー 8サポート サーモ(EC) [2011年モデル]/ APRICA(アップリカ)|アップリカ公式オンラインショップ


楽天市場のショップが、ポイント10倍と300円オフクーポンがあり、17時までに注文すれば即日発送だったので、楽天市場のショップで購入しました。

1点だけ手間だったこと

アップリカとコンビの2つに絞り込んだ後、車に取り付けられるか適合車両の一覧を探しましたが、ありませんでした。
サイト上から取り付けるシートに必要な寸法はわかったので、寸法を測っていました。
チャイルドシートは適用車両の一覧があるので、ジュニアシートも同様に用意をして欲しいです。