読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ジュニアシートを選んで購入しました

買い物
スポンサーリンク

以前ジュニアシート選びで悩んでいると書きました。
ajya.hatenablog.jp

購入第3候補

2つのジュニアシートのどちらにするかと悩んでいました。
アップリカだけを考えていましたが、他のメーカーも検討することにしました。

検討した結果、コンビのジュニアシート「ムーヴフィットジュニア エアスルー」も対象となりました。
www.combi.co.jp

2つに絞り込み

3つのジュニアシートをサイト上で見比べ、以前見た2つのジュニアシートの印象も加味して、検討しました。
結果、アップリカの「エアライド」を購入候補から外しました。
頭のサポート部分が狭そうに感じたのが理由です。

1つに絞り込み

アップリカの「マシュマロジュニアエアー 8サポート サーモ(EC)」とコンビの「ムーヴフィットジュニア エアスルー」のどちらかに絞り込めたので、アカチャンホンポで見比べて決定することにしました。

シートを試すところに2つのジュニアシートを置いて、取り付け方を確認しつつ子どもに座らせてみました。
座らせてみた感じと子どもの意見を聞いて、アップリカの「マシュマロジュニアエアー 8サポート サーモ(EC)」に決定しました。
商品詳細 - マシュマロジュニアエアー 8サポート サーモ(EC) [2011年モデル]/ APRICA(アップリカ)|アップリカ公式オンラインショップ


楽天市場のショップが、ポイント10倍と300円オフクーポンがあり、17時までに注文すれば即日発送だったので、楽天市場のショップで購入しました。

1点だけ手間だったこと

アップリカとコンビの2つに絞り込んだ後、車に取り付けられるか適合車両の一覧を探しましたが、ありませんでした。
サイト上から取り付けるシートに必要な寸法はわかったので、寸法を測っていました。
チャイルドシートは適用車両の一覧があるので、ジュニアシートも同様に用意をして欲しいです。