ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2歳10ヶ月になりました

あと2ヶ月で3歳です。気づいたことや出来事を書いていきます。

f:id:AJYA:20160214060823j:plain
photo credit: Taara via photopin (license)

  • 96.5cm、15.1kgになりました。
    服を着たまま計っているので体重はもうちょっと軽いはずです。
    たまに抱っこしますが、重いはずです。
  • また風邪をひきました。
    今回は熱もなく、くしゃみと鼻水だけの症状で受診したからか、悪化はしていないようです。
    このまま治ってほしいです。
  • そばアレルギーはないようです。
    今のところ食べ物に対してアレルギーはないのでありがたいです。
  • ボタンをはめようとすることがあります。
    たまのことなので、確認してやる気があるときはやらせています。
    僕のパジャマのボタンをはめると言ってくるときもあります。
  • 食事中はテレビを消すようになりました。
    食卓上の小さなテレビを見ていましたが、気が散るだろうとリビングのテレビをつけて音だけ聞いていましたが、テレビ消してと嫌がるので、食事中は静かになりました。
    静かなので子どものことに集中できていい環境です。
  • リモコンでテレビを消すことを覚えました。
    レコーダーのトレーにDVDを載せて、トレーを格納させて再生を待つということもできるようになりました。
    親がやることをよく見ています。
  • 夜中にいきなり起きていることがありました。
    たまたま眠りが浅いときにおしっこしたからかもしれません。
    起こされることになるので、できれば寝ていてほしいです。
  • オムツの入手が困難です。
    メリーズ パンツタイプ ビッグサイズを利用していますが、4か所目に電話したベビーザらスで在庫を確認して、購入することができました。
    インターネット通販で購入しようとすると、単価が非常に高いです。
    昼間だけでもオムツを卒業して欲しいです。


風邪の薬で水薬を出されました。
最初は苦い薬かと警戒していましたが、甘いことがわかってからは、声をかけるとすぐにきて飲んでくれています。