ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子どもと見に行ってよかったもの

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」です。

コンサートやライブ、展示会等に行ってはいないので、お題に該当するものはないかなと思ってしまいましたが、子どもと一緒に出かけて見たものはちょこちょこありました。

f:id:AJYA:20151216055454j:plain
photo credit: Fireworks via photopin (license)

アンパンマンショーは3回見に行きました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

花火も一緒に見に行きました。
ajya.hatenablog.jp

飛行機も一緒に見てきました。
ajya.hatenablog.jp

なにか見に行くのは、行きや帰りの道中の会話のネタにもなりますし、子どもが興味を持って見てくれると見に行ったかいがあります。

写真や動画を見ると、かけがえのない子供との思い出がよみがえってきます。
どれだけ子どもが覚えているかわかりませんが、もう少し大きくなったら一緒に見返して会話をしたいです。