ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(9/19~9/25)

北陸富山の回転寿司 かいおうの、白えびかき揚げバーガーです。
f:id:AJYA:20150919133431j:plain
もうちょっと衣が少なめの方が好みです。
北陸富山の回転寿司|かいおうホームページ|TOP

  • 9/19(土)
    ショッピングモールにアンパンマンショーを見に行きました。
    到着したときは、開始まで5分もありませんでしたが、子供を肩車すれば見やすい位置が空いていたので、ショーの間重ずっと肩車をしていました。
    アンパンマンショーを見るのは3度目くらいですが、ショーが終わってから握手会がないのは初めてでした。
  • 9/20(日)
    締め切りギリギリになって、国勢調査にインターネットで回答しました。
    設問数が多いと時間がかかると思っていましたが多くもなく、すぐに回答できました。
    もっと早く回答しておけばよかったです。

ajya.hatenablog.jp

  • 9/21(月)
    子供がバスに乗りたいというので、妻と子供を駅に送っていき、そこから妻の実家までバスに乗りました。
    バス停から妻の実家までは、歩きたくないというかと思っていたら歩いてくれました。
    もっとバス乗りたいともいっていたので、今度は僕が一緒に乗ることになりそうです。
  • 9/22(火)
    小牧市総合公園 市民四季の森に出かけました。
    シルバーウィーク期間中で天気もいいので、人が多かったです。
    ソリすべりができなかったので、土日に行って人出の状況を確認したいです。

ajya.hatenablog.jp

  • 9/23(水)
    お彼岸の供養と卒塔婆を受け取るために、お寺に行きました。
    5日間に分散しているため、待ちがなくすぐに順番が回ってきました。
    お盆のときも、これくらい待ちがないとありがたいです。
  • 9/24(木)
    運用を依頼されているシステムの設定作業をしていました。
    動作は知っていてもどこに設定されているのかわからず、手探りで設定を直している部分があるので、記録をしながら正しい設定を調べている状態です。
  • 9/25(金)
    前日から行っているシステムの設定作業が最低限動作する状態まで完了しましました。
    メールが送信できるようになれば、運用もできる状態になります。
    委託元には、最低限どこのファイルを書き換えればいいのかの情報を提供して欲しいです。


シルバーウィーク明けで2日間しか働かない週でした。
5日間連続で休むと、休んだ気になります。

.NET Frameworkのデータプロバイダで、プレースホルダを利用する方法まではわかりました。
データベース毎に分かれているコードが冗長に感じるので、統一する方法を今後調べて試すつもりです。