ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

次に買うメガネはJINS PCかな

スポンサーリンク

まずはいくらくらいかかるのか確認してきました。

f:id:AJYA:20150405231650j:plain
photo credit: Reading via photopin (license)

妻が新しいメガネがほしいというので、僕もJINS PCに興味があったのでJINSに行きました。

妻はどのフレームが似合うかよくわからない、フレームをかけて鏡を見ても度があっていないとよく見えないのでわからないと言っていました。
結局、以前買ったメガネのレンズを交換してもらっていました。
他社のメガネのフレームでも、交換時に万が一のトラブルが起きるかもしれないということを言われましたが、問題なく交換が終わりました。


度つきのJINS PCレンズにするには、4,000円追加でかかります。
今のフレームに対してレンズ交換するといくらかかるのか確認すると、レンズ交換代5,000円がそのまま加算されるということでした。

それでは5,900円のフレームでJINS PCレンズにすると9,900円になるので、今のメガネをレンズ交換するより予備にしておいて、新しく買ってもいいかと思いつつ、結局買わずに終わりました。

妻の購入で1000円割引券をもらったので、期限内に購入する気になりました。


ブルーライトカットのメガネで検索するとZoff PCもありますが、クリアレンズではカット率が36%なんですね。www.zoff.co.jp

JINS PCは45%なんですが、かけくらべると違いはわかるのかな?www.jins-jp.com