ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

何食べてればいいんだろうと迷う

最近見た記事をそのまま実践したら、食べるものを限定される気がしました。

花粉症なので、症状が改善されるなら以下の記事で紹介されているものを摂取したくなります。iemo.jp
甜茶は茶葉のパックを買ってきて飲んでいます。
ヨーグルトは普段から毎日食べていますが、腸へ生きたまま届くタイプではないですね。


花粉症を悪化させたくないので、避けた方がいい食べ物はなるべく食べたくないです。tabi-labo.com
こちらでは、牛乳や乳製品として、ヨーグルトもあがっています。
トマト、なす、ほうれん草、たけのこもNGだとか。
最近なすも食べたし、たけのこも食べてます。


花粉症には関係がありませんが、子供に食べさせるものとして、以下の記事が気になりました。saiko-kosodate.com
僕は牛乳飲んで育ってきて、骨折したことないので、そうなの?って思いました。


気にしだすとキリがなくなり、どれも食べられなくなりそうです。
ちょっとだけ気にして、なるべく和食か和風に感じられる食べ物を選んで食べるのが無難なのかもしれません。