ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ソフトバンクがまたiPhone 6/iPhone 6 Plusへの機種変更時の割引を改定しましたね

発売日の前日の昨日、ソフトバンクiPhone 6/iPhone 6 Plusへの機種変更時の割引を改定したそうです。

ソフトバンクの「iPhone 6」キャンペーン、発売前日にまた改定 - ケータイ Watch

気づいた点

タダで機種変更キャンペーンを見たら、

  • ヘッダ?部分の大きな青い文字が「機種代金が実質負担0円!さらに17,880円割引!」が「最大32,400円割引!」になっている。
  • 「特典金額、Tポイント数の確認はこちら」のリンク先がHTMLからPDFになって、内容がわかりやすくなった。

という点に気がつきました。
青い文字は、前の方がインパクトありました。

タダで機種変更キャンペーン | キャンペーン・プレゼント一覧 | キャンペーン・プレゼント | モバイル | ソフトバンク

影響は?

iPhone 5ユーザーの僕が機種変更をする分には、なにも変わりませんでした。

ただ、機種変更した際の割引方法が、機種代605円と通信費745円の合計1,350円の24回ということがわかりました。
通信量割引は、割引適用開始されたら毎月最大限割引して、3か月もすれば割引が終わるもんだ思い込んでいました。

Tポイントは32,400ptを一括付与なので、2年経たずに機種変更やMNPをしても返還を要求されないと予想してます。

2年経たずに機種変更やMNPをするかもしれないと考えてしまうと、Tポイントを受け取った方が得なような気がしています。



iPhone 6/iPhone 6 Plusの予約が始まり、やっと価格が出そろった - ソフトウェア開発者の日常


ソフトバンクがiPhone 6/iPhone 6 Plusへの機種変更時の割引を拡充しましたね - ソフトウェア開発者の日常