ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ソフトバンクがiPhone 6/iPhone 6 Plusへの機種変更時の割引を拡充しましたね

2日前の記事でiPhone 6/iPhone 6 Plusの価格に関係した記事を書きましたが、その中で

発売日の9/19までに、また変わるかもしれませんね。

と書いていたら、16日にソフトバンクiPhone 6/iPhone 6 Plusへの機種変更時の割引を拡充しました。

iPhone 6/iPhone 6 Plusの予約が始まり、やっと価格が出そろった - ソフトウェア開発者の日常

実質負担額が0円の対象が増えました

2日前は、iPhone 6 16GBのみが実質負担額0円でしたが、16日のiPhone 6/iPhone 6 Plusへの機種変更時の割引拡充で、

も実質負担額が0円になりました。

タダで機種変更キャンペーン | キャンペーン・プレゼント一覧 | キャンペーン・プレゼント | モバイル | ソフトバンク

ただし、今なら割引増額中!10月31日(金)までとあるので、書いてはありませんが11月1日からは以前の割引に戻りそうです。

気になるところ

割引対象となる通信料金に、パケットし放題フラット for 4G LTEも含まれているので、料金プランの強制変更なさそうですが、実質負担0円となるためには指定プランで25ヵ月の契約が必要とも書かれているのが気になってます。

すぐに予約する?

2日前の記事では発売後まで様子見をするつもりでしたが、割引増額が10/31までなので、間に合わせることを考えると早々に予約した方がいいのかと思えてきました。