ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(12/7~12/13)

鍋の後のシメも美味しかったです。
f:id:AJYA:20131212202849j:plain

  • 12/7(土)
    クリスマスケーキのチラシをもらうついでにケーキを買いました。
    久しぶりに食べるケーキは美味しかったです。
    月に1度くらいは、買い物ついでに買って帰るということをしてもいいのかもしれません。
  • 12/8(日)
    ガソリンスタンドに行ったら営業をしていませんでした。
    久しぶりに行ったガソリンスタンドなので、閉店したのかどうかもわかりませんでしたが、幹線道路沿いで閉店するほどお客さんが少なかったという印象はありません。
    出かける方向によっては便利なガソリンスタンドなので、閉店はしてほしくないです。
  • 12/9(月)
    年末年始を見据えてなのか、先週後半から見積依頼が続々来たために、1日で9枚見積を作りました。
    1日で作った枚数の新記録です。
  • 12/10(火)
    文字コードEUC-JPのシステムを、UTF-8に変換しました。
    迷わず手早くできるように考えながら変換してました。
  • 12/11(水)
    夕方になって、先週URLを連絡したシステムの修正依頼が来ました。
    翌日朝までにというリクエストに、今頃連絡してきて何を言っているんだと思いながら内容確認したら、簡単なヘルプの修正だったので対応できました。
  • 12/12(木)
    部署の忘年会でした。
    部屋が人数に対して若干狭く、火元がなくなると寒かったです。
  • 12/13(金)
    前日実装していた機能の続きを作って、やっと形になってきました。
    項目数が多いのは、実装に時間がどうしてもかかってしまいます。
年末年始進行のためか、仕事の依頼が相次ぎました。
調整して納期をずらしていますが、開始日はずらせないと言われて困ってしまいます。
その案件だけを専門でやっているわけではないことを、理解してほしいです。