ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

8ヶ月になりました

子供が生まれて8ヶ月です。現在思うことなど書いていきます。

  • 順調に育ってます。
    身長は70cm、体重は8.1kgを超えました。
    平均より身長が高いみたいです。
  • 最近は、寝起きのミルクをよく飲んでくれます。
    大抵10分以内で飲んでくれるようにはなってきました。
  • 離乳食は食べてくれます。
    食べやすいもの、食べにくいものなのか、パクパク食べるときと、食べるのが遅いときと、両方あります。
  • ハイハイが出来たと思ったら、つかまり立ちもできるようになりました。
    7か月過ぎてハイハイできるようになったから、バタバタと動き回れる範囲を広げました。
    7か月半くらいでつかまり立ちまでできるようになるとは思っていなかったので、驚きました。
    しゃがみ方をマスターするのは、これからのようです。

  • ハイハイできるようになって、すぐにつかまり立ちまでするとは予想外で、早過ぎでは?とも思いましたが、こちらのサイトでは7か月半でもあることだと書かれていて、安心しました。
    つかまり立ち、いつから?

    立ち上がって転がって頭を打たないか、心配で目を離しづらいです。
    立ち上がったのはいいけれどしゃがめないので、疲れてくると足が開いて泣き出してしまうこともあります。