ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

この1年で、子育てのために使ってよかったもの

スポンサーリンク

子育てにはベビーベッドや哺乳瓶等、いろいろなものを使いますが、僕が使ってよかったと思うものを紹介します。

コルクマット

子供がつかまり立ちできるようになってきたときに、転んでも痛くないようにと購入しました。

例年ホットカーペットの上にこたつを置いて、エアコンとホットカーペットとこたつ布団の暖かさで冬をしのいでいましたが、ホットカーペットで子供が寝てしまって脱水症状にならないかと心配してホットカーペットを出しませんでした。
コルクマットが床の冷たさを防いでくれたので、この冬はホットカーペットとこたつ布団なしですごせました。

遮音性はわかりませんが、商品紹介にあるように液体がこぼれたらすぐに拭いているので、跡もわからないです。

ハイローベッド&チェア

妻の友達から出産前からずっと借りてます。
生まれてから夏まではベッドとして使っていて、起きてから夜寝る前までの間、寝かせて揺らしたりしていました。
今はチェアとして、テレビを見るのに使っています。

バスチェア

使える月齢になってからずっと使ってます。
洗っている最中に突然泣き出して、多少暴れても抜け出すことはないので、慌てることはありません。
使うようになってからは、楽にお風呂に入れられるようになりました。