ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ふとん乾燥機が現在のベストな家電です

今週のお題「マイベスト家電」で、なにが当てはまるかと考えたら、ふとん乾燥機がありました。

過去の記事では、ふとん乾燥機について3回書いています。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

よかったところ

今は家族全員のふとんを、週に一度は乾燥させています。
マットがないというのは準備と片付けの両方が手軽なので、続けられています。
マットがあったら、面倒で止めていたと思います。

花粉症のシーズンに布団を外に干さなくて乾燥しているというのは、毎年花粉症で苦しんでいる身としてはありがたいことです。

なんとかならいかと思うところ

掛け布団と敷布団の両方が必要なのは仕方がないとわかっていても、掛け布団がいらない季節でも乾燥のためだけに用意しなければならないと思うと、面倒に感じます。


購入したのはこちらですが、新型が発売されてもまだ売られているんですね。

新型になって機能が増えていますが、基本の機能は同じようです。