ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

7ヶ月になりました

子供が生まれて7ヶ月です。現在思うことなど書いていきます。

  • 順調に育ってます。
    身長は68cmを超え、体重は7.8kgを超えました。
    1ヶ月で400g以上増えていますが、それ以上に増えてもよかったそうです。
  • 寝起きのミルクは飲むのにかかる時間がマチマチです。
    15分のときもあれば20分かかっても終わらないときもあり、時間が読みにくいです。
  • 離乳食はよく食べてくれます。
    好き嫌いは今のところないようです。
    自分からスプーンの方に向かってくるくらいです。
  • もうすぐハイハイができそうです。
    2~3日前は、できていそうな感じでしたが、今朝はできていなかったので、もうすぐのようです。
  • 箱の上部を持って、ひざ立ちのようなことをします。
    バランスが完全にとれていないので、たまにひっくり返って大泣きしてます。
  • カーテンの向こう側に興味いっぱいです。
    興味あるのはいいのですが、泣いているときは、助けを求めているようです。
  • 障子が破かれました。
    6ヶ月をちょっと過ぎたときに、足で破かれました。
    その後、ちぎられてもいます。

6ヶ月になる直前に、オムツをメリーズからムーニーに変更しました。
メリーズの在庫がないか、高かったためです。
ムーニーの前に使っていたパンパースも考えましたが、同じMサイズでもパンパースはきつめなので、戻しませんでした。
ムーニーのMサイズは、メリーズと同じくらいで、違和感無く使えています。