ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

寒さ対策で悩んでいます

天気予報があたって、昨日から寒くなりました。
寒さ対策として、リビングのエアコンをつけましたが、続き間にできる和室の暖まりはあまりよくなかったです。

暖房を追加するか?

和室には子供がいて暖めてあげたいので、単純にエアコンを追加するのが、方法としての第一候補になります。
他にもファンヒーターやオイルヒーター等、暖房器具はいろいろありますが、子供はまだハイハイができるかどうかです。
熱かったら自分で調節することができない子供がいると、エアコンが安全なのかと思ってます。

和室に暖房を追加するより、早くリビングでも遊べる状態にしてしまえばいいのかもしれません。

それでも和室には暖房が必要そう

昼間はリビングにいればよくなったとしても、夜寝るときは和室なので、やはり暖房が必要になってきます。
和室だけを暖めたくて、寝るときに邪魔にならないようにと考えると、エアコンという結論になりそうです。

エアコンはお掃除機能付きにすると、そこそこの値段になるので、購入する上で悩みます。
1歳以下の子供がいる方は、どうされているんでしょうね。