ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子供の成長記録はどう残すべきなんだろう

妻が友人から、子供をビデオで撮っていないの?と聞かれたそうです。
妻の友人は、出産前からビデオを撮っているそうです。
子供たちは見たがるのかな?と聞いてみたら、見たいと言われるそうで、見て笑っているそうです。

撮らない理由

僕も妻も、ビデオに撮られるのが苦手なためか、ビデオカメラはありません。
幼稚園/保育園に通うくらいになったら、必要になって撮るんだろうなとは考えています。

今はどうしているか

僕は、ほぼ毎日iPhoneで写真を撮るくらいで、デジタルカメラで撮ることはまれです。
動画を撮ることもまれです。

お宮参りの写真撮影のときの動画を見返しましたが、確かに面白かったとともに、こんな顔していたんだとも思いました。

動画は撮り始めると、切り上げるタイミングが判断できなくて、ダラダラ撮ってしまいそうなので、今使っているアプリは変えず、撮る頻度をあげようかと考えています。

写真撮るために使っているアプリ
OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜
カテゴリ: 写真/ビデオ

動画撮るために使っているアプリ
15秒 - 動画カメラ
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル