ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

他部署の案件で多忙に過ごした、1週間の振り返り(2022年12月3日~2022年12月9日)

他部署の案件に参画し、どんどん忙しくなった、1週間を振り返ります。

  • 2022年12月3日(土)
    ダイソードン・キホーテでの買い物のついでで、お菓子を購入しました。
    普段行かないところで、珍しかったり、安かったりするので購入してしまいます。
  • 2022年12月4日(日)
    服を買うのはセンスがないので、妻のアドバイスをもらいながら買う状況です。
    今日も妻のアドバイスがあって購入できました。
  • 2022年12月5日(月)
    新たに1歩を踏み出してみたら、予想していなかった結果が、予想していない早さでわかりました。
    驚きの早さのために、受け入れられていないのが現実です。

ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

  • 2022年12月6日(火)
    これまでの仕事の対応をしつつ、他部署の案件の応援もしているので、どちらを優先するか悩みつつ、今日はこれまでの仕事の対応を優先させました。
    早く他部署の案件に関わる時間を増やさなければなりません。
  • 2022年12月7日(水)
    他部署の案件の資料作りに時間を割きました。
    画面関係の資料はある程度見通せましたが、画面が関係する前の処理に不明な点が多いので、明らかにしていかなければなりません。
  • 2022年12月8日(木)
    他部署の案件の打ち合わせが1日3回もあって、考えを深める時間が十分取れませんでした。
    移動時間や、合間の時間に考えています。
  • 2022年12月9日(金)
    画面が関係する前の処理について考えを深め、図を描きました。
    この図を元に、不明な点を明らかにして、実現性を検証しようと考えています。


他部署の案件を応援していますが、週に3回も会議があり、議事の記録も残しています。
他にも細かい打ち合わせがあり、自分がやるべきことに向き合う時間がどんどん削られていくので、移動時間に考えごとをするようになってきました。


購入した直後に、値下がりしていると損した気分になります。
GU ダブルフェイス プルオーバー
新商品のようなので、すぐには値下がりしないと思っています。