ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

道の駅 古今伝授の里 やまとで米粉シフォン買って足湯してきました

土曜午後に出発、東海北陸自動車道を利用して、道の駅 古今伝授の里 やまとに行きました。
道の駅 古今伝授の里 やまと の看板
gujo-yamato.jp

やまとの朝一で買い物

到着したのが15時過ぎで、あまり物は残っていませんでしたが、妻は野菜を見て回りました。
野菜以外にも置かれていて、米粉のシフォンサンドがありました。
米粉シフォンサンド
サンドされているのは、栗と生クリームです。
米粉シフォンサンド

残っていた2個を買って、帰宅前に僕と妻が食べました。
買ってから保冷バッグに入れていたからか、ふわふわというより、しっとりな生地でした。

子どもは、「みちしる」でとろとろプリンを買って食べていました。
とろとろプリン

熱々の足湯

源泉かけ流しの天然温泉足湯に入りました。
足湯

温泉は熱々で、じっとしていたら慣れて耐えられるくらいです。
足を動かさず、じっとしていたら、上半身もぽかぽかしてくるかと思っていましたが、外の気温が下がってきていて、ぽかぽかしてくることはありませんでした。
足湯

鯉に餌をあげる

水路に鯉がいて、鯉に餌があげられます。
餌は50円で売られていました。
子どもは、鯉に餌をあげ、妻は子どもが餌をあげている間、お店を見て回っていました。
子どもは鯉に餌をあげるのを楽しんでいました。

鯉に餌をあげた後は、ハンモックが中庭広場にあり、子どもはハンモックに乗って揺れを楽しんでいました。


2時間もいませんでしたが、気分転換になりました。