ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

AWSのセミナーを受講した、1週間の振り返り(2022年10月29日~2022年11月4日)

AWSome Day Onlineを受講のために、仕事を調整した、1週間を振り返ります。

  • 2022年10月29日(土)
    ヤマダアウトレットに行って、いろいろな商品の金額を確認してきました。
    テレビは型落ちモデルのパナソニック TH49JX850を扱っていて、買うならこのモデルがいいなと思いました。
  • 2022年10月30日(日)
    高校生の吹奏楽の演奏を聞きました。
    メイク・ハー・マインは、曲を聞くと、あんな曲だったと思い出します。
  • 2022年10月31日(月)ハロウィン
    娘からLINEで、「トリックオアトリート、おかしをくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~」と送られてきたので、娘が大好きなブラックサンダーをあげたら、喜んでくれました。
  • 2022年11月1日(火)
    昨日からシステムに機能の追加を始め、概ね実装ができました。
    残るは、管理用の画面で、選択肢の表示/非表示の設定ができるので、設定に合わせて選択肢を適切に、表示/非表示を切り替えて、全体の辻褄を合わせる作業です。
  • 2022年11月2日(水)
    システムへの機能の追加が完了し、動作確認をして、いろいろバグを見つけ修正を実施しました。
    一見して正しそうに見えて、実はエラーが発生しているのを、なんか違和感を感じて気づいていました。
  • 2022年11月3日(木・祝)文化の日
    木の枝が伸びすぎていたので、枝を切りました。
    1時間かからないで45リットルごみ袋2つ分切れました。
  • 2022年11月4日(金)
    新しいシステムの作成を開始しました。
    既存のシステムに選択肢を1個追加すれば完了ですが、最新状態にするために、他にどれだけ修正が必要か確認しつつなので、すぐには作成が完了しません。


AWSome Day Onlineを受講しました。
AWS 認定クラウドラクティショナーを受験する前に受講するレベルだったようです。
普段AWSを利用していない僕にとっては、概要を学びなおすのに、ちょうどよかったです。


娘が大好きなものの一つに、混ぜご飯があります。
キッコーマン 混ぜるだけの五目ごはん
この日もいっぱい食べていました。