ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

参拝予定の神社がテレビの番組で紹介されてびっくり

10月9日(日)の午後、東海テレビの「タイチサン!」を見ていたら、「こくぶんフレンズ」というコーナーで、三重県鈴鹿市を訪れていました。
鈴鹿市は、今年中に行きたいところがあるな、と思っていたら、行きたいところの「椿大神社」を訪問して、驚きました。
www.tokai-tv.com

椿大神社」は、妻が親友から聞いていて、参拝をしようと考えていました。
前日の10月8日(土)に、桜井 識子さんの「あなたにいま必要な神様が見つかる本」という本で、「椿大神社」について読んで、読み方を「つばきおおかみやしろ」と知ったばかりでした。
前日読み方を知ったばかりで、パワースポットとして紹介されるとは思ってもいなかったので、びっくりしました。

テレビの番組で紹介されて、しばらく参拝される方が多くなりそうです。
できれば平日に参拝したいです。