ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

夏季休暇が終わった、1週間の振り返り(2022年8月13日~2022年8月19日)

週の途中で夏季休暇が終わった、1週間を振り返ります。

  • 2022年8月13日(土)
    久しぶりにモスバーガーを食べました。
    ネット注文を12時半引き取りにしていて、時間通り店舗に行くと、ドライブスルーの列は敷地から道路までつながり、駐車場、店内ともに8割くらいの混雑でした。
    ネット注文ができていなかったら、かなりの時間待っていることになっていたと思います。

ajya.hatenablog.jp

  • 2022年8月14日(日)
    妻の実家に行き、夜はベランダから打ち上げ花火を見ました。
    今年からお祭りの開催主体が代わり、打ち上げ場所も変わったので、あまり大きく見えませんでした。
    それでも3年ぶりに打ち上げ花火を見られたのでよかったです。
  • 2022年8月15日(月)
    終戦記念日を、子どもにどんな日と聞かれて、改めてどんな日と説明すればいいんだ?と悩みました。
    何歳になると歴史を学ぶのかわかりませんが、そのときに正しく認識してもらいたいです。
  • 2022年8月16日(火)
    こちらの夏季休暇の期間に、急いでますという連絡があった案件に対応を始めました。
    急いでいるにならないように、余裕を持ってもっと早く依頼をして欲しいと、急ぎと連絡があるたびに思います。
  • 2022年8月17日(水)
    PDFファイルをWebページに掲載して欲しいと頼まれますが、たまにPDFファイルのプロパティに、見られてはまずそうな情報が含まれているPDFファイルが届きます。
    たまたま気づくとき、Acrobat Reader DCで開いてプロパティを見たときに気づくなどありますが、こちらでは消せないので、気づいたら連絡をして修正をしてもらっています。
  • 2022年8月18日(木)
    機能追加されたシステムから、差分を別のシステムに反映して、動作を確認したところ、一部機能が想定外の動作をしていたので、どうしてだ?と考えたら、機能追加されたシステムには存在しない機能の部分だったので、想定外の動作は当たり前でした。
    深く悩み始める前に気がつき、無駄な時間を使わずに済みました。
  • 2022年8月19日(金)
    天候の関係もあり、急遽自宅で花火をしました。
    今年の夏も、もうすぐ終わるという意識になりました。

夏季休暇が終わりました。
夏季休暇中に、すき間時間でいろいろ考えごとをしていました。
考えごとの成果を今後発揮したいです。


線香花火にも良し悪しがあるのでしょうから、値段が高い長持ちする線香花火を楽しんでみたいです。
線香花火