ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ちょうど掛け布団を洗ったところ

つい最近、「フトン巻きのジロー」という店舗で、掛け布団を洗いました。
ajya.hatenablog.jp

普段から、布団乾燥機をかけるか、ベランダに干すようにしています。
布団乾燥機をかけた後は、掃除機をかけています。

掛け布団を利用する時期が終わると、あまり湿気もなく、まあまあきれいな状態だという認識で、しまっていました。

今回初めて布団を洗ってもらいましたが、年に1回ならいいのかも、と思えました。
ふっくら感が違う気がしたためです。

洗ってもらって持ち帰り、しまってあるので、次に使うときには、ふっくら感が元通りだと思います。
そう考えると、使い始める前に洗った方が、ふっくら感が感じられて、いいのかも?と思えてきます。

布団
Photo by Ron Lach : https://www.pexels.com/photo/a-mattress-and-pillows-on-the-floor-9497355/

今週のお題「最近洗ったもの」で、布団洗いを利用したことを書きました。
敷布団洗いも利用してみたいです。

「フトン巻きのジロー」を、ずっと「フトンの巻きジロー」と間違えて言っていて、店舗に行ってから、初めて間違っていたことに気がつきました。