ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

いいことを3つ考えた結果

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

  • 子どもの日傘が届きました

子どもが小学校に通う際、日傘が欲しいとなり、ヨドバシ.comで扱われている日傘を購入することになりました。
ヨドバシ.comで購入するのはいいけれど、取り寄せとなっていました。
取り寄せになったまま、ずっと届かないまま1か月くらい経ってキャンセルになるのか、入荷して発送されるのかまでは、わからない状態でしたが、注文しました。
7月3日(日)に注文して、当分届かないんだろうな、と思っていたら、7月6日(水)に発送の連絡があり、驚きました。
たまたま在庫がなかっただけのようです。
子どもの日傘

  • 子どもが25m泳げるようになりました

昨年7月からスイミングスクールに通いだし、顔を水につけるのがこわごわだった子どもが、6月の最後のレッスンで、25m泳げるようになりました。
1年でクロール25m泳げるようになります、と言われていたのが実際にできるようになりました。
クロール以外の泳ぎ方も身につけるのか、クロールのみで終わるのかは、子どもに任せています。

  • 一歩、二歩踏み出しました

いろいろわからない中、一歩ずつ踏み出して、いろいろわかってきました。
踏み出す前に予想した通りな部分、予想していなかった部分がありつつ、学んでいっています
一歩踏み出してわかること - ソフトウェア開発者の日常
踏み出してわかってきたこと - ソフトウェア開発者の日常
踏み出し続けてわかってきたこと - ソフトウェア開発者の日常