ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

踏み出してわかってきたこと

一歩踏み出してから2週間、いろいろわかってきました。
ajya.hatenablog.jp

一歩踏み出したのはいいけれど、一歩目がイマイチだった、という印象を持っています。
やってみてから軌道修正すればいいと思い踏み出していますが、もう少し検索して、知識をつけてからでもよかったと思いました。
検索して得られるのは、正しい情報だけではありませんが、それも考慮して判断をしています。

一歩目が全く失敗だったわけではありません。
予想通りの結果を得られた場合もあり、予想外の結果を得られた場合もあります。

予想外の結果のために、忙しくなり、わかったこともあります。
わかったことというか、以前から思っていたことが裏付けが取れたというべきかもしれません。
僕の50歳という年齢も、より影響を与えていると思っています。

三者からしたら、なにしてるんだ、50歳にもなって、と思われるかもしれません。
こちらは真剣です。
真剣だからこそ、こうして足跡を残しつつ、考えを整理して、前に進もうとしています。