ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

道の駅 平成でパターゴルフして足湯してきました

日曜午前のやや遅い時間に出発し、とれったひろば関店に行きました。
www.ja-megumino.or.jp

以前行ったことあったっけ?と思いながら運転していました。
近づいて、あのときあそこに寄ってから、行ったなというのを思い出しました。

お昼をまたいで買い物をしたので、飲むヨーグルトや店舗前の出店で少し購入して、駐車場で食べてから、道の駅 平成に移動しました。

喫茶こぶしで昼食

とれったひろば関店から、道の駅 平成までは、30分ほどで到着します。
喫茶こぶしに入り、順番待ちを少ししている間に、料理を決めました。
michinoekiheisei.jimdofree.com

席に案内されて、改めてメニューを見ても料理を変えることなく、僕と妻は、しいたけ丼、子どもは平成ラーメンを食べました。
しいたけ丼

食事を決めたら、レジに行って食券を買い、買うときに席を確認される仕組みです。
料理によっては、持ち帰りもできるようです。
犬を連れて遊びに来ていて、店内に犬と一緒に入れないだろうから、外で食べたいとレジで話されていた方がいたので、わかりました。

しいたけ丼は、肉厚のしいたけが美味しかったです。
焼いたしいたけの料理も食べてみたくなりました。

平成ラーメンは、チャーシューが2枚あって、スガキヤのラーメンを一人で食べる子どもでも、食べきれないかもと見ていましたが、食べきっていました。
量が多くて食べるペースが遅いように見えましたが、熱いから食べるのが遅いと言っていました。

無料のパターゴルフを楽しむ

お土産物を見た後に、パターゴルフで遊びました。
michinoekiheisei.jimdofree.com
無料だけあって、管理されている方はいません。
どの旗を目指せばいいのかわかりにくく、1と書いてあるのを裏から見て、子どもは7と勘違いすることもありました。

各務原市のパターゴルフ場のように、広くはないので、みんなほどほどの成績でした。
www.city.kakamigahara.lg.jp

熱々の足湯に入って疲れをとる

パターゴルフの後は、足湯に入りました。
michinoekiheisei.jimdofree.com
ほどほどの温かさのお湯にそれなりの時間入ると思っていたら、お湯は熱く、入る時間も10分くらいと書かれていました。

入ってしばらくすると、少し汗が出てきて、飲み物が飲みたくなりますが、飲食は禁止されています。
足湯に入る前に、水分補給をしておいた方が、よかったです。


パン工房平成のソフトクリームを最後に食べてから、帰路につきました。
michinoekiheisei.jimdofree.com


近隣には、北条政子によって建立されたという多宝塔がある​高澤観音や、関善光寺などの観光スポットがあるので、次回は下調べをしっかりしてから出かけます。
www.takasawakannon.com
www.seki-zenkoji.jp