ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneからAndroidに乗り換えるなら、ハイエンドクラスじゃないと不満に感じるのかも

携帯電話の料金プランの見直しとともに、iPhoneからAndroidに乗り換えるか、iPhoneのままにすするか検討というか悩んでいます。

iPhoneのままにするなら、楽天モバイルで手に入れるのが一番安そうです。
iPhone 12 miniを、iPhoneアップグレードプログラムを適用して手に入れれば、毎月1,454円、24回支払ったあとに返却か機種変更すれば、34,896円でiPhoneが使えます。
network.mobile.rakuten.co.jp

Androidなら、iPhone 11からどの機種に乗り換えるのがいいのだろうと、いろいろ見ていたら、こちらの動画ではハイエンドモデルを勧められていました。
www.youtube.com

iPhone 11
Photo by Simon Reza on Unsplash

2年落ちのiPhone 11とはいえ、当時は最速のiPhoneだったので、ハイエンドモデルのAndroidじゃないと操作感に不満がでるかな?と思っていたところでした。

同じYouTubeチャンネルで、ハイエンドモデルの紹介されていて、1位はGoogle Pixel 6でした。
www.youtube.com

Google Pixel 6は、ソフトバンクで、新トクするサポートを適用して手に入れれば、毎月1,785円、24回支払うと42,840円で使えます。
www.softbank.jp

こうしてみると、iPhoneからiPhoneに乗り換えた方が安くなってしまいます。

こちらの動画で紹介されている、ミドルレンジモデルにしないと、安くなったという印象はなさそうです。

ミドルレンジモデルを実際に触ってみてから、ハイエンドモデルじゃないと不満に思うのか、判断するしかないのかな?と思っています。