ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

AQUOS sense6を触ってみた感想

KDDIでトラブルが起きているタイミングで、家電量販店に行き、Docomoの携帯電話販売コーナーに行って、SHARPAQUOS sense6を触ってみました。
jp.sharp

スペックを知らずたまたま触り、販売員さんと話しながらだったのと、Andoroidの操作方法がわかっていなかったのもあって、じっくり触っていませんが、触った結果は、iPhone 11に比べて、文字がきれいに表示されていない気がしたのと、画面をスワイプしたときの操作感が微妙に違和感がありました。

ディスプレイの解像度が違うだろうとは思っていましたが、後から確認すると、

となっていて、同じインチ数で、AQUOS sense6の方がピクセル数が多かったです。
www.apple.com

ピクセル数が多ければ、精細で、よりきれいに見えると思っていたので、意外でした。
設定できるのかわかりませんが、設定ができれば、iPhoe 11よりきれいに文字が見えるのかもしれません。

スワイプしたときの操作感は、慣れがあるのでしょうが、AQUOS sense6は遅れているような感じがしました。

販売員さんはiPhone勧める

AQUOS sense6触りながら、販売員さんとしゃべりましたが、

  • ずっとiPhoneなら、操作になれているiPhoneを勧める。
  • AQUOS sense6等ミドルレンジでは、iPhone 11の代わりにはならないし、Galaxy S22 Ultra等のハイエンドになると、価格はiPhoneとあまり変わらない。

というようなことを言われてました。

Androidスマートフォン
Photo by Zana Latif on Unsplash

以前の記事に書いた、ミドルレンジのAndroidの操作感を確認しました。
ajya.hatenablog.jp
iPhone 11からは、iPhoneへ乗り換えが、無難なのかもしれません。