ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子どもを遊ばせられる公園が好き

子どもが遊びまわれる公園が好きです。
こちらはのんびりベンチに座っていられれば、楽です。
現実は、どこに行ったか、他に遊んでいる子とぶつかったりしていないか、気になって見ています。

小さいときは無謀に上がっていって、下りられなくて、助けにいったこともありました。

サイクリングコースもあって、自転車を車に積んでいき、自転車に乗る練習もしました。

こういった公園が自宅から遠くて、車じゃないと行けないのが残念です。

公園の遊具
Image by kittyflake from Pixabay

自宅から徒歩で行ける公園は、神社の中にあって、遊具が少ないですし、古いです。
もう少し自宅から離れたところも、似た感じです。
新たに分譲された住宅街や、規模が大きいマンションによっては、もう少し遊べる遊具があったりして、うらやましくなります。

公園で遊ぶのなんて、いつまでも続くわけではありません。
それでも、手間をかけずに行けるとことに、便利な施設があって欲しいです。


今週のお題「好きな公園」で、子どもと何度も行っている公園を思い浮かべながら書きました。
公園も作って欲しいし、雨の日に遊べる屋内施設も、行政には作って欲しいです。