ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

どんぐり、まつぼっくりは、どこにある?

子どもが、小学校の先生から、どんぐり、まつぼっくりを持ってくるように言われました。
やじろべえなどを、授業で作るようです。

まず最初に、大きな公園も、遊具もある、敷地が広いところに行きました。
駐車場から見て奥の方に、木が結構生えているので、どんぐり、まつぼっくりのどちらかは、落ちているのではないのかと考えたからです。
行ってみた結果、残念ながら、どちらもありませんでした。

2ヶ所目に、最近子どもが行った公園に行きました。
子どもが、どんぐりを見たと言ったからです。
確かに、どんぐりは落ちていました。
どれだけ必要なのかわかりませんが、拾いました。
どんぐり

次は、自宅から近い神社に行きました。
残念ながら、どんぐり、まつぼっくりの、どちらもありませんでした。

4ヶ所目に、ショッピングモールの近くの、やや大きめの公園に行きました。
松はありましたが、まだ、まつぼっくりはできていないようでした。
松


秋になったので、どんぐり、まつぼっくりのどちらも、公園に行けば拾えるものだと思っていました。
意外と拾えないものですね。
まつぼっくりは、もう少し後の時期にならないと無理そうなので、月末に再度機会を設けて、見に行きたいと思います。