ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子どもの9歳の誕生日のお祝いをしました

子どもの誕生日の4日前の4月10日(日)に、9歳の誕生日のお祝いをしました。

誕生日プレゼント

僕たちには、Nintendo Switchのソフト「やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ」をリクエストされました。
store-jp.nintendo.com

妻の両親がなに欲しい?と聞いたときは、最初答えなかったようですが、後から、Nintendo Switchのソフト「ディズニー ツムツム フェスティバル」をリクエストしていました。
store-jp.nintendo.com

やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ」は、妻と一緒に、妻の友達のところに行ったときに遊ばせてもらったと聞いて知っていました。
どうやら、「ディズニー ツムツム フェスティバル」も遊ばせてもらっていたようです。

どちらも遊んで、特に「やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ」は、本当にストレッチになる、パパとママもやった方がいいよ~と言っていました。

食事はくら寿司

子どもはお寿司好きで、ガチャガチャがあるところと言うので、「ビッくらポン!」がある、くら寿司になります。
回転寿司なら、最近はスシローかはま寿司がいい、と僕と妻は思っています。

くら寿司のWebサイトを見たら、名探偵コナンのグッズが「ビッくらポン!」で当たれば貰え、2,500円以上の会計でノートが貰えます。
www.kurasushi.co.jp

子どもは名探偵コナンが大好きなので、くら寿司となりました。

子どもに好きなように食べさせていたら、9皿か10皿食べたようです。
大人4人と子ども1人で、37皿とくらポテトを食べましたが、子どもの食べた量に比べて、大人が食べた量が少ないということに、後から気がつきました。


食後は買い物に行き、帰ってからは、カットケーキを食べました。
去年、おととしも購入したケーキ屋さんのカットケーキを午前中に購入にいき、子どもはショコラケーキを食べていました。