ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

PayPayクーポンは便利な仕組み

PayPayには、PayPayクーポンがあります。
paypay.ne.jp

先日、PayPayクーポンをくら寿司で初めて利用しました。

くら寿司で利用する前に、利用条件を確認したら、PayPay祭などのキャンペーンのように、

  • PayPay残高で支払う
  • ヤフーカードを決済に利用して支払う

という条件はありませんでした。

僕は、PayPayで支払う場合、

  • PayPay残高で支払う
  • 楽天カードを決済に利用して支払う

のどちらかです。

利用条件にはないけれど、本当に大丈夫なのかな?と思いながら、くら寿司に行きました。
くら寿司で食べても、PayPay残高で支払えるように事前にチャージしておけば、確実です。
確実でしょうが、1,000円を超えるので、クレジットカード決済をする金額です。

家族で食べて、3,000円を超えたので、クーポンを設定したPayPayで支払いをしました。
PayPayで支払いをした結果、クーポンが適用され、5%のPayPayボーナスが付与になりました。
PayPay払い
PayPayクーポン

これまで、PayPayクーポンをあまり気にしていませんでした。
これからは、PayPayクーポンがあるのか確認してから、支払うようになりそうです。