ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

12回目の投資信託の購入

2021年9月17日に、「【投資信託】次回積立予定をお知らせします」という件名のメールが届き、
・積立予定日が2021年9月28日(火)
・引落日が2020年9月28日(火)
・入金締切日が2021年9月27日(月)
とわかりました。
引落日と積立予定日が一緒なのは、7月と同じです。

2021年9月30日に、「【投資信託】積立購入が完了しました(約定)」という件名のメールが届き、
・2021年9月29日(水)に完了(約定)
とわかりました。
楽天証券の購入・売却履歴
11回目の購入時の基準価額より下がっていたので、数量は増えています。

これまでの投資結果

損益が+3,166円で、累計買付金額が36,000円なので、+8.79%となっています。
11回目の時点に比べると、随分下がっています。
楽天証券の投信あしあと/取引明細(つみたてNISA)
最近の株価の低迷の影響が大きいと思っています。
media.rakuten-sec.net
これから先も下がれば、数量が増えるので、いいことだと思っています。

PayPayのボーナス運用始めました

これまで、PayPayボーナスの利用設定は、「支払いに使う」にしていましたが、「ボーナス運用に自動追加」に切り替えました。
運用コースは、チャレンジコースです。
9月21日から運用を始めましたが、現状はマイナスです。
PayPayボーナス運用状況
9月は市独自の還元があって、10月はボーナスが多く付与されますが、10月は通常の還元なので、追加するボーナスも多くありません。
気長に追加していくつもりです。