ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ひと山超えたと思っていなくても、身体は正直

ここ何年か、3月の最初か3月の終わりに忙しくなる日が続いています。
毎年運用しているシステムが頻繁に利用され、問い合わせが多くなるからです。
今年は、昨夜から今日がシステムの利用が多くなるピークでした。
まだシステムの利用はされますが、今日よりは少なくなります。

システムの利用が終わったわけではありませんが、ピークは過ぎました。
ピークを過ぎたからといって、システムの利用は続いているので、まだ気は抜けません。

気は抜けないと思っていますが、どこかで気が抜けているようです。
夕食を食べたら、眠くなり、あくびが出てきます。

あくび
Photo by Sander Meyer on Unsplash

昨日から今日は、問い合わせが多く、気を張っていたのでしょう。
今日の午前は特に忙しく、慌ただしくしていたのもあるのでしょう。

これからは、今日ほどではないというこれまでの実績があるため、やはり気が抜けてしまいます。
気が抜けている、と認識して、思わぬ失敗をしないように気をつけなければなりません。
体調にも気をつけて、風邪を引いたりしないようにしなければなりません。