ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

土曜日に作業できるかと質問する側は、土曜日に仕事はしていない

表記を変更したWebページを、土曜日に反映して欲しいが、土曜日に対処難しければ、3連休明けの火曜日に反映できないないか?と水曜日に連絡がありました。
土曜日は会社休日なので、基本的には対応していません。

表記の変更、変更したページの反映も、無償で対応です。
無償で休日出勤はできるわけは当然ありませんので、3連休明けの火曜日に反映になると回答しました。


金曜日の夜、変更したページをテスト用の環境に反映して、確認の依頼のメールを送りました。

休息
Image by Jess Foami from Pixabay

火曜日になり、土曜日に確認した結果のメールが送られてきているかと思ったら、メールは届いていませんでした。
午後になって、確認の結果の連絡がないけれど、本番に反映しようと準備を始めたら、確認した結果のメールが届きました。
メールの内容は、問題ないので本番に反映して欲しいという内容です。

準備をそのまま進め、本番に反映しました。


土曜日に反映して欲しいと連絡されたので、てっきり連絡してきた方は、土曜日に仕事をされていると思っていました。
実際は、仕事はされていなかったようです。
自分は休みだけど、土曜日に反映しておいてという意味だったようです。
なんだか釈然としない気持ちになりました。