ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

新しい案件のシステム作成を継続した、1週間の振り返り(2021/7/17〜2021/7/23)

新しい案件のシステムの作成が続いている、1週間を振り返ります。

  • 2021/7/17(土)
    車に給油しました。
    特売の案内があったので、期待をしていましたが、普段と同じ値引き額だったので、期待外れでした。

ajya.hatenablog.jp

  • 2021/7/18(日)
    子どもが小学校で育てて、夏休みになるからと持ち帰ったミニトマトを収穫して食べました。
    甘さがありつつ、少しすっぱかったです。
  • 2021/7/19(月)
    新規のシステムの作成において、参考にしたシステムと同じCSSの値を設定しているはずなのに、なぜか要素の位置が違っていて、いろいろ試しましたが解消できませんでした。
    細かい部分なので、放置でもいいのですが、気になります。
  • 2021/7/20(火)
    PDFを作成して、メールに添付する機能を作成する場合、PDF上の文字の位置の調整が必要になるので、再発行機能を作成するようにしています。
    再発行機能のおかげで、メールを何度も送らずに、PDF上の文字の位置の調整ができています。
  • 2021/7/21(水)
    まとめるとどのような内容なのか、方向性はいいのだろうかいう観点で、Zoomで説明を聞きながら、質疑をしました。
    理由があって方向性を決められたようですが、あまりよい印象を持てなかったので、否定はしませんが、気になる点について今後意見を出して、印象を変えていきたいです。
  • 2021/7/22(木・祝)海の日
    不燃ごみを捨てるために、市の環境センターに行きました。混雑予想日となっていましたが、幸いそれほど受け付けは混雑していませんでした。
    料金の精算までに少し時間がかかりましたが、それでも事前に予想していた時間よりはるかに短い時間で終わりました。
  • 2021/7/23(金・祝)体育の日
    妻の友人の子どもが、高校で作成した作品がショッピングモールに展示されていたので見に行きました。
    アーチ状の作品で、子どもが下に立てたので、子どもを立たせて写真を撮りました。


新しい案件のシステム作成を優先したために、C#のプログラムの作成が進みませんでした。
来週には落ち着くはずなので、C#のプログラムの作成が進む予定です。


コンビニで見かけたので購入しました。
野菜生活100日向夏ミックス
プロモーション動画もあります。

何度でも飲んでいいな、と思えた味でした。