ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

小さなこだわりを持って選ぶ

東海地方も梅雨が明けたのもあり、連日暑い日が続いています。

午後に子どもと一緒に出かけると、アイスクリームを食べたい、となる場合があります。
僕も、食べてもいいか、となり、セブンティーンアイスの自販機で買ったり、スーパーで買ったりします。

セブンティーンアイスでは、あまり気にしていませんが、スーパーでは少しだけこだわって選びます。
こだわる点は、アイスクリームなのかどうかです。

アイスクリームなのかどうかって、どういう意味だ?となりますが、スーパーで売られているアイスクリームには、種類があります。
www.glico.com
www.glico.com

アイスクリーム以外の、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓は選ばないようにしています。


今日もアイスクリームを食べましたが、スーパーで売られていて、種類がアイスクリームだったのは、覚えているだけで、

  • バニラモナカジャンボ

www.morinaga.co.jp

  • ビスケットサンド

www.morinaga.co.jp

  • パルムチョコレート

parm-ice.jp

www.ohayo-milk.co.jp
がありました。

この中から、今日はジャージー牛乳ソフトを買って食べました。
家族3人とも同じものを食べましたが、揃って美味しいという感想でした。


ラクトアイスは以下のような記事もあるので、選ばないようにしています。
diamond.jp