ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

セブンティーンアイスの自販機があると覚えておくようにしています

スポンサーリンク

去年かおととしか忘れましたが、セブンティーンアイスの自販機でアイスクリームを初めて買いました。
それまで自販機でアイクリームを買うという行動をしていませんでした。
スーパーかコンビニの冷凍庫で選んでアイクリームは買うものだという認識でいました。
妻と子どもが出かけた際に、総合スーパーに設置されていた、セブンティーンアイスの自販機でアイスクリームを買って食べて、意外に美味しかったと聞きました。
cp.glico.jp

機会があって、セブンティーンアイスのアイスクリームを僕も食べましたが、期待していたより美味しかったです。
食べてから、自販機を意識するようになりました。
地元駅のホームにセブンティーンアイスの自販機が設置されたときには、妻にLINEで連絡していました。

アイスクリーム
unsplash-logoDaniel Hjalmarsson

セブンティーンアイスの自販機で売られている中では、いちご系が好きで、今なら「濃厚いちご」と「木苺のチーズケーキ」もいいのですが、「苺チョコのミルフィーユ」を選びます。
cp.glico.jp
一度コーンタイプを食べて、しけり気味だったのが気になってから、スティックタイプから選ぶようにしています。

ショッピングモール内でメダルゲームで遊んだあと、セブンティーンアイスの自販機があるので、子どもが食べたがるのが定番になってきています。
子どもは抹茶をよく選んでいます。


今週のお題「わたしのイチ押しアイス」で、最近どんなアイスクリーム食べていたかな?と考えたら、セブンティーンアイスが思い浮かびました。
2年前にも似たようなお題で、今でも食べるお茶屋さんのソフトクリームについて書いていました。
ajya.hatenablog.jp