ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

久しぶりに100円ショップで購入して、これはいいかも!と思った物

ダイソーで最近購入して、これはいいかもと思って、追加購入したのが、「シリコーン製イス脚キャップ」です。
シリコーン製イス脚キャップ

ダイニングテーブルの椅子の足には、100円ショップで買った靴下みたいな椅子脚カバーや、ホームセンターで買ったフエルトパッドを貼ったりしていました。
どちらも使っているうちに、取れてしまって、イラっとする状況でした。

これまでは、ダイニングテーブルの下にマットを敷いて、子どもが食べ物をこぼしたときに、フローリングが汚れないようにしていましたが、最近になって取り外しました。
ダイニングテーブルの椅子の脚が、直接フローリングに触れるようになったので、また、フエルトパッドを貼るしかないのかな?と思っていたところ、ダイソーで「シリコーン製イス脚キャップ」を見つけました。

1個試しに買ってみて、ダイニングテーブルの椅子の脚に取り付けられるか確認しました。
前側はいいのですが、後ろ側は、脚の形がひし形のように少し斜めになっている長方形のためか、取り付けづらかったです。
きれいにピタッと取り付けができている状態ではありませんが、数日使ってみて外れませんでした。

ダイニングテーブルの椅子は4脚あるので、追加で3セット購入して、取り付けました。
音もなくスムーズに椅子を動かせています。


2ヶ月くらい使えれば、満足です。