ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ラジオに出演したので聞いていました

2020年の11月の終わりに、妻の親友の「グリーフケア」の活動について書きました。
ajya.hatenablog.jp

市民団体として登録して、活動をしています。
perhe.amebaownd.com

市民団体を紹介するラジオに出演するというので、在宅勤務で聴ける時間だったので、妻と一緒にラジオを聴きました。


妻の親友は、パーソナリティの方と電話で話していて、普段とは違う、「グリーフケア」の活動に対する真剣さが伝わってきました。
15分間の中で一番印象に残ったのが、地震などで大きな災害があった地域では、「グリーフケア」の認知が広がりつつあるけれど、東海地方は幸いなことに、大きな災害が起きていないために、「グリーフケア」の認知が広がっていない、という点です。

グリーフケア」が必要な人が少ない、とも言えるのでしょうが、少ないからこそ、苦しんでいる人もいるのかもしれません。
今回のラジオへの出演が、誰かの苦しみを少しでも軽くするきっかけになってくれれば、と思いました。
グリーフケアのご案内