ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

トマトスパゲッティづくりに初挑戦しました

これまでに、いろいろ作ってきました。
豆腐ハンバーグづくりに初挑戦しました - ソフトウェア開発者の日常
ワンタンスープづくりに初挑戦しました - ソフトウェア開発者の日常
スープ餃子づくりに初挑戦しました - ソフトウェア開発者の日常
ふわ玉トマト炒めづくりに初挑戦しました - ソフトウェア開発者の日常

今回はトマトスパゲティを作りました。
これまで同様、市販品を使っています。
今回は、名城食品の「トマトスパゲッティ Wチーズ」を使いました。
www.meijo.co.jp

作り方は、裏に書いてある通りです。
トマトスパゲッティ Wチーズ 作り方

具材としては、ピーマン、玉ねぎ、ベーコンを用意しました。
ピーマンは、せん切り(横)にしました。
delishkitchen.tv
玉ねぎは、薄切り(横)にしました。
delishkitchen.tv
どちらも繊維を切る切り方をしていますが、玉ねぎは切っている途中から目が痛くなってきて、切り終わったら涙が出てきました。

2個買って、合計4玉をいっきに作りましたが、26センチの深型のフライパンを使ったので、無事作れました。
途中で入れる水の量も、4玉分の大さじ8杯分を入れました。

味が薄くなることもなく、おいしく作れました。