他社のシステムの担当者に問い合わせても、有効な回答がすぐになかった、1週間を振り返ります。
- 2021/2/13(土)
妻と子どもがクッキーを作りました。
2種類作って、どちらも美味しくいただきました。
- 2021/2/14(日)
妻からバレンタインデーのチョコがありました。
貰ったのは、ロイズアールショコラ[4種詰合せ]でした。
甘すぎず、美味しいです。
- 2021/2/15(月)
システムの機能追加を行いました。
テストで確実に機能が予定通りの動作をしているのか、確認をしています。
- 2021/2/16(火)
14時からシステムの更新作業を依頼されていて、14時を過ぎたので作業を実施しようとしたら、14時過ぎにまだ実施しないで欲しいというメールが送信されていました。
メールを受信するタイミングがよかったので気がつきましたが、15分くらい早くメールを送信して欲しいです。
- 2021/2/17(水)
他社のシステムと連動するシステムの、他社のシステム側でエラーが発生していたので、問い合わせをしました。
エラーが発生しないアカウントもあるので、一部アカウントの設定の問題だと思います。
- 2021/2/18(木)
作成したシステムのテストをした結果、データベースのロックの開始位置が正しくないために、上限設定を超えて登録してしまう現象が発生しました。
テストで発覚したので修正して、再テストで問題なしとなりました。
- 2021/2/19(金)
他社のシステムと連動するシステムの、他社のシステム側でエラーが発生していたので、問い合わせをした結果、他社のシステムの担当者は、ロクに調べないで回答をされました。
どうやってそのような結果を得られたのか、一つずつ確認していって、他社のシステムの担当者は、やっと誤りに気がついていました。
他社のシステムと連動するシステムの、他社のシステム側の担当者に、質問すると回答が2日もかかったり、依頼元に問い合わせても2週間回答がなかったりと、ストレスが溜まる状況です。
このような状況のままでは、今後さらにストレスが溜まるので、改善させる方法が何かないかと考えています。
ローソンのTwitterキャンペーンで当選しました。
目新しいパンは、キャンペーンがないと気がつかないです。