ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

他社のシステムの問い合わせ対応に苦慮した1週間の振り返り(2021/2/13〜2021/2/19)

他社のシステムの担当者に問い合わせても、有効な回答がすぐになかった、1週間を振り返ります。

  • 2021/2/13(土)
    妻と子どもがクッキーを作りました。
    2種類作って、どちらも美味しくいただきました。
  • 2021/2/14(日)
    妻からバレンタインデーのチョコがありました。
    貰ったのは、ロイズアールショコラ[4種詰合せ]でした。
    甘すぎず、美味しいです。

ajya.hatenablog.jp

  • 2021/2/15(月)
    システムの機能追加を行いました。
    テストで確実に機能が予定通りの動作をしているのか、確認をしています。
  • 2021/2/16(火)
    14時からシステムの更新作業を依頼されていて、14時を過ぎたので作業を実施しようとしたら、14時過ぎにまだ実施しないで欲しいというメールが送信されていました。
    メールを受信するタイミングがよかったので気がつきましたが、15分くらい早くメールを送信して欲しいです。
  • 2021/2/17(水)
    他社のシステムと連動するシステムの、他社のシステム側でエラーが発生していたので、問い合わせをしました。
    エラーが発生しないアカウントもあるので、一部アカウントの設定の問題だと思います。
  • 2021/2/18(木)
    作成したシステムのテストをした結果、データベースのロックの開始位置が正しくないために、上限設定を超えて登録してしまう現象が発生しました。
    テストで発覚したので修正して、再テストで問題なしとなりました。
  • 2021/2/19(金)
    他社のシステムと連動するシステムの、他社のシステム側でエラーが発生していたので、問い合わせをした結果、他社のシステムの担当者は、ロクに調べないで回答をされました。
    どうやってそのような結果を得られたのか、一つずつ確認していって、他社のシステムの担当者は、やっと誤りに気がついていました。


他社のシステムと連動するシステムの、他社のシステム側の担当者に、質問すると回答が2日もかかったり、依頼元に問い合わせても2週間回答がなかったりと、ストレスが溜まる状況です。
このような状況のままでは、今後さらにストレスが溜まるので、改善させる方法が何かないかと考えています。


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