ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

はてなブログでブログを書くようになって9年経ちました

9年前の2011年12月29日に思い立ってはてなブログを始めました。
9年間で3346記事を書いていました。
ブログの概要

9年目はなにかあった?

世の中の状況の変化があり、プライベートでもいろいろありましたが、ブログとしては目新しいことは特にありませんでした。
土日より平日の方がアクセス数が多いので、非常事態宣言によって、世の中の動きが特に変わった、4月、5月はアクセス数が減っていた気がします。
元々アクセス数が多くは無いので、あくまで「気がする」という感覚です。

10年目に向けて

これまで通り、毎日更新を続けるつもりです。
思いがけず、懸賞に当選するなどがあれば、記事にできます。
なかなかそういうこともないので、ちょくちょく何を書こうかと悩んでいます。
僕自身の内面を掘り下げていく記事や、触れたくない過去の記憶について、書いていく機会が増えるかもしれません。